SSブログ

「百利あって一害なし」!?
今乗っている自分の車の"本当の価値"を
知りたくはありませんか??

スズキ ハスラー 5MT [性能]

スズキ ハスラー 5MT

「スズキ ハスラー」

ハスラー.jpg

CVT、MTどちらもあり、
燃費面で考えるとCVTの方が優れていますが、

ややオフロード向きにも適した車なので
MTの方が運転のし甲斐がある…

と個人的には感じていますw

今回は、「スズキ ハスラー 5MT」について
書いていきたいと思います。


スポンサーリンク





「スズキ ハスラー 5MT」 シフトがとっても良い感じ!?


まずは外観から。
グレードGで見ていきます。

ハスラーたち.jpg

全長 → 3395mm
全幅 → 1475mm
全高 → 1665mm
ホイールベース → 2425mm
最低地上高 → 175mm
室内の長さ → 2160mm
室内の幅 → 1295mm
室内の高さ → 1250mm

車両重量 → 820kg
車両総重量 → 1040kg

乗車定員 → 4名


続いて
変則比

シフト.jpg

1速 → 4.300
2速 → 2.470
3速 → 1.521
4速 → 1.093
5速 → 0.897

最終減速比は4.937


試乗した友人の話によると

「シフトが入りやすい!!」

というのが

「スズキ ハスラー 5MT」を運転して感じた
最初の感想だったようです。

ギアをニュートラルにしてからクラッチを放すと
エンジンが止まるんですが、
もともとエンジン音が静かなので

「エンジンが止まっていることに気付きにくかった。。。」

とも言っていました。

こうやって
友人の話を聞くと

「スズキ ハスラー 5MT」

運転したくなりますね。


僕自身、車の買い替え予定が当分の間ないので

ただただ人の話を聞いたり、ネット上での情報を見ながら
勝手に想像して楽しでいますwww

当分の間、スズキハスラーは僕の頭の中から離れそうにありません。。。


※関連記事

スズキ ハスラー 納期 最新
スズキ ハスラー 4WD 燃費
スズキ ハスラー 4WD 性能

ハスラーの"衝動買い"もありえる!?
値段が付かないと思っていた車に
予想以上の値が付き、追い金も少ない・・・そんなことって本当にあるの??


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。