SSブログ

「百利あって一害なし」!?
今乗っている自分の車の"本当の価値"を
知りたくはありませんか??

スズキ ハスラー 4WD 燃費 [燃費]

スズキ ハスラー 4WD 燃費

スズキ ハスラー人気はすごいですね。

ハスラー外観.jpg

2013年12月24日に発売されてから
納期が半年ほどかかると言われた
2014年1月頃を始め、

増産体制に入ったスズキが
本格的に納期を縮めることができ始めたのが
2014年5月頃

今、軽自動車市場の中で
かなり熱い車種ですね。。。

独特な外観
カラーバリエーション
もちろん価格帯も

人気の要因の一つだと思いますが、

スズキ ハスラーの燃費も気になりますよね。

2WDと4WDの2タイプありますが、

今回は、4WDタイプの燃費について
見ていきたいと思います。


スポンサーリンク





スズキ ハスラー 気になる燃費は??


燃費.jpg

ハスラーは軽自動車ということで
エンジンは660ccの排気量の3気筒エンジン
NAモデルとターボモデルの2タイプがあります。

一般的に、4WDタイプだと燃費が悪いとされますが、
スズキ ハスラーはどうなんでしょうか??

走り方にもよりますが、
そんなに悪くはなさそうです。

4WDであっても
急発進、急ブレーキはもちろんのこと
エアコンもできるだけ使わず、
坂道や信号待ちなどでできるかぎりアクセルオフ
アイドリングストップもしっかりと意識し、
エコ運転を心掛けていくと

約24km/Lも夢じゃなさそうです(^^♪

NAモデルではなくターボモデルでも
運転の仕方によってはクリアできそうな数字のようです。


後ろから煽られようが何されようが

平常心を保ったまま、安全かつエコスコア90点以上の運転をし続ければ
かなり燃費がよくなるようですwww

僕は煽られたら我慢できず、燃費が悪くなること間違いなさそうですがw

約17km/Lくらいの燃費を予想していただけに
20km半ば/Lくらいでもやれるということなら

若い世代だけではなく、
中高年の人たちの間でも
ますます「スズキ ハスラー人気」に火がつきそうですね(^^♪


※関連記事

スズキ ハスラー 納期 最新

スズキ ハスラー 4WD 性能

スズキ ハスラー 5MT





ハスラーの"衝動買い"もありえる!?
値段が付かないと思っていた車に
予想以上の値が付き、追い金も少ない・・・そんなことって本当にあるの??


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。